保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. お水をかけると消える・・?

2024/08/26

お水をかけると消える・・?

ベネッセ 綱島台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

お水をかけると消える・・?

園庭で行っている水遊びでは水鉄砲が好きなサーチャーさん。(2歳児)
狙うところがあると面白いかなと思い、牛乳パックに水性ペンで描いた的を用意しました。

写真①.jpg

的に当たるように水鉄砲を飛ばしてみると・・・絵が消えた!!

写真②.jpg

「ばいきんさんばいばーい!」

写真③.jpg

「かたつむりさんいなくなっちゃった」
お水をかけると消えていく絵に不思議な様子。

写真④.jpg

なかなか消えないおばけには至近距離で水鉄砲を当ててみよう。

写真⑤.jpg

きれいに消えて思わずにっこり笑顔。
的あてに夢中なひと時でした。

ベネッセ綱島台保育園/サーチャー担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. お水をかけると消える・・?