保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 寒天あそび(感触あそび)

2024/08/08

寒天あそび(感触あそび)

ベネッセ 勝どき保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

寒天あそび(感触あそび)

暑い日こそできる遊びを取り入れて楽しんでいます。

この日は寒天を使った感触遊び。
はじめてのプルプル、つるんつるん、冷え冷えな感触に
最初は戸惑いながらも、慣れてくるとギュッとつかんだり、
そーっと指でつまんだり、
思い思いに感触を楽しんでいました。

画像3.png

透明な入れ物に入れてみることを提案してみると、
一生懸命にペットボトルの小さな口に寒天を摘まんで入れていました。

画像6.png

つるんと滑ってしまうので摘まむのが大変そうでしたが、
真剣な表情で集中して遊んでいましたよ。

暑い日ならではの「冷たい」等を感じられる遊びをこれからも楽しんでいきます。

タドル(1歳児)担当より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 寒天あそび(感触あそび)