保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. お部屋でもだんごむし発見!

2024/06/19

お部屋でもだんごむし発見!

ベネッセ 綱島台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

お部屋でもだんごむし発見!

公園にお散歩に行くとだんごむしを探すことが大好きなタドルクラス(1歳児)。
お部屋でも楽しんでもらいたいと思い、保育者がビニールテープだんごむしを作りました。
子どもたちの手型たんぽぽに歩かせたり、石や草の裏にだんごむしを隠し貼ったらそこはだんごむしの世界!
石をめくってみたら・・・見つけた!!

写真①.jpg

思い通りに動かせるこのだんごむしなら怖くない!
夢中で貼ったりはがしたりを繰り返します。

写真②.jpg

あれ?自分のお顔にも?

写真③.jpg

こんなところにも?

写真④.jpg

大好きな乗り物とだんごむしも一緒にお散歩。次はどこに連れて行くのかな?

写真⑤.jpg

ベネッセ綱島台保育園/副主任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. お部屋でもだんごむし発見!