保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. キンダークラスとの交流

2024/03/29

キンダークラスとの交流

ベネッセ 氷川台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

キンダークラスとの交流

進級まで残り数日となりました。
来年度に向けて、
日々の保育の中でキンダークラスのお兄さん、
お姉さんと一緒に過ごす時間を設けています。
来年度から過ごすキンダークラスに遊びに行き、
一緒にゲームをしました。
始めはルールが分からずに戸惑う姿もありましたが、
お兄さんお姉さんに優しく教えてもらい、
一緒に楽しむことができました。

図1.jpg

戸外でも一緒に遊んでいます。
名前を覚えて、大好きなお兄さんお姉さんに
自分から関わりにいくこともありました。

図2.jpg

図3.jpg

優しく声を掛けてくれる
キンダーさんの姿に
憧れの気持ちが強くなってきているサーチャーさんです。
来年度、
どんなお兄さん、お姉さんになるのか
これからの成長が楽しみですね。

氷川台保育園/園長

  • ベネッセ 氷川台保育園の記事
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. キンダークラスとの交流