保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. しあわせになれますように・・・

2024/02/27

しあわせになれますように・・・

ベネッセ 杉並和泉保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

しあわせになれますように・・・

公園の茂みにいろいろな種類の植物を見つけました。命があるものを大切と伝えているので摘まなくても楽しむことができます。

杉並和泉1.jpg

細長い草を器用に三つ編みしながら「これ麺みたいだからお腹すいてきた」とお友達同士で笑い合っています。
クローバーの群生に手を入れると「この中あったかいよ!」と気づきました。

杉並和泉2.jpg

最後は四つ葉のクローバー探し、いっぱいあるから難しいねと真剣です。
代わりに素敵なお花を見つけました。

ベネッセ 杉並泉保育園/キンダークラス担任 田中

  • ベネッセ 杉並和泉保育園の記事
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. しあわせになれますように・・・