保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 絵の具遊び

2023/12/13

絵の具遊び

ベネッセ 練馬えこだ保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

絵の具遊び

6本の絵具ボトルを保育者が持ち
その中から好きな色を選ぶようにすると、
みんなとても絵の具に興味津々な様子で、
これ!やっぱりこっち!と
悩むように色を取っては離してみたりする子もいれば、
これにすると迷いなく選ぶ子も、
全部ほしい!とたくさん選ぼうとする子もいたりして、
楽しみながら絵の具選びをしていました。

図1.jpg

そして選んだ絵具を使って
フィンガーペインティングを行いました。
袋の上から絵の具を押して模様をつけたり、

図2.jpg

図3.jpg

画用紙を握るように模様をつけたりして
二コニコ楽しんでいました。

図4.jpg

模様をつけた画用紙は
ハロウィンのかわいいカボチャやコウモリに変身し、
壁を彩ると
それを見つけた子どもたちが指差しをしながら
「あった!」と
楽しそうに教えてくれました。

練馬えこだ保育園/三門

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 絵の具遊び