保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 水あそびの思い出♡

2023/09/01

水あそびの思い出♡

ベネッセ 海園の街保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

水あそびの思い出♡

今年の夏も、たくさん水あそびを楽しみました!
各クラス、色々なあそびをした中の1枚を紹介します!!
マミークラス(0歳児)のお気に入りは、
水を流した雨どいにボールを転がすこと。
まてまて~と追いかけていました。

          

タドルクラス(1歳児)のお友だちは、
水鉄砲を使えるようになったお友だちも。
的をめがけて発射!!夢中で楽しんでいました。     

図1.jpg

サーチャークラス(2歳児)は、凍らせた色水あそび。
氷の冷たさを感じたり、色の混ざりあいを楽しんでいましたよ!                

図2.jpg

プレジャークラス(3歳児)は、
水着に着替えてプール遊び!水着に着替えるのも、
とても上手になりました。
ワニさん歩きで、全身で水の心地よさを感じました!

どのクラスも、夏の楽しい思い出ができました!!!

図3.jpg

海園の街保育園/スタッフ一同

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 水あそびの思い出♡