保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 冷たくて気持ちいいね

2023/09/01

冷たくて気持ちいいね

ベネッセ 狛江南保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

冷たくて気持ちいいね

夏本番がやってきました。1歳児クラスの子どもたちは「今日はお水するの~?」と保育者に聞いて楽しみにしています。園庭や沐浴室に水遊び用のおもちゃを出すと大興奮!カップやジョウロを使って水に触れたり、保育者が上から水を降らせるとそれをつかもうとしたりする姿があります。

図1.jpg

また、園庭のミストから水が出ると、両手を伸ばして「気持ちいい~!」と素敵な笑顔を見せています。

図2.jpg

まだまだ暑い日が続くので、子どもたちと夏ならではの遊びを楽しみたいと思います!

ベネッセ 狛江南保育園/保育スタッフ 大島

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 冷たくて気持ちいいね