保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. なんの抜け殻?

2022/08/19

なんの抜け殻?

ベネッセ ひまわり保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

なんの抜け殻?

バッタを追いかけていると
「みんな~なにか落ちてるよ」
「えっなにどれ?」
お友だちがあつまり地面を見つめます。

図1.jpg

「何かの抜け殻みたいだね?」
「これはさなぎじゃないかな?」
「みてみてこんなにとれたよ」

図2.jpg

調べるのが大好きなこどもたち。
勿論、園に戻ると図鑑を広げます。
「これはさなぎだから蝶だよ」
「でもないなぁ」
「これも違うなぁ」

図3.jpg

次ページをめくるとそこは蜂のページ。
「ひょっとしたら蜂の幼虫かも」
「大変だぁ」
慌てて大人に知らせに行きました。

図4.jpg

ひまわり保育園/キンダー担任:田邊、内山、宗國

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. なんの抜け殻?