保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 立派なグリーンピースができた!!

2022/06/17

立派なグリーンピースができた!!

ベネッセ 海園の街保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

立派なグリーンピースができた!!

4月に育て始めた芽が出たグリーンピース。
プランターで大切に育てたら、
立派なサヤがなりました!!   

図1.jpg

こんなに立派!! 

図2.jpg

割って中を見てみると・・・
グリーンピースの兄弟が!
いつも食べているグリーンピースと変わらない、
きれいな豆が並んでいました。
みんな夢中でのぞき込んでいます。   

図3.jpg

「いっぱいできたね~!」
「固い!」
「まん丸だ~!」
「においがする!」
実際に触れてみて、
子どもたちからも色々な感想が出ました。
おやつで食べるはずだった一粒のグリーンピースから本当に豆が育つなんて!
子どもたちはもちろん、
大人にとっても驚きの経験になりました!
このワクワクをたくさん味わっていきたいと思います。

海園の街保育園/プレジャークラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 立派なグリーンピースができた!!