保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 砂遊びに夢中!

2022/06/21

砂遊びに夢中!

ベネッセ 海園の街保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

砂遊びに夢中!

梅雨の晴れ間の蒸し暑い日・・・ 

バケツやジョウロにいっぱいの水を入れて
サーチャーさん(2歳児クラス)が
近くの砂場に遊びに行きました。
裸足で砂場に入ることに始めは躊躇しながらも、
だんだんと遊び方が大胆になっていきます。                                                                        

図1.jpg

“バシャ~ン”
濡れたり砂だらけになるのもへっちゃら!!  

図2.jpg

「お団子できたよ!」

図3.jpg

「お水が減ってきたね」
「(砂が)固くなってきた!」
楽しく遊ぶ中で、
色々な事に気付いていましたよ。                      

いっぱい遊び、
満足そうに返ってきた後は、
お部屋で『どろだんご』の絵本に夢中でした!     

海園の街保育園/サーチャークラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 砂遊びに夢中!