保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. およげ!!こいのぼり

2022/05/03

およげ!!こいのぼり

ベネッセ 海園の街保育園

成長を感じられる年間行事

およげ!!こいのぼり

海園の街保育園がある浦安市では、毎年『境川にこいのぼりを泳がせよう!!』というイベントがあり、近隣の保育園や幼稚園の子どもたちが作ったこいのぼりが、浦安市を流れる境川(さかいがわ)横の通りに飾られます。
今年もプレジャー(3歳児)クラスのみんなが作ったこいのぼりが飾られました。

図1-2_海園_220502.jpg

今年のこいのぼりは、『やじるし模様のこいのぼり』。
昨年度からのやじるし探しブームは健在で、「どんなこいのぼりにする~?」と聞くと、「さんかくの模様がかっこいいんじゃない?」「さんかくって、やじるしに似てるよね~!」「じゃあ、やじるしのこいのぼりにしようっ!!」と話が決まり、このこいのぼりが完成しました!
染め紙のやじるし、クレヨンで塗ったやじるしを貼り、素敵な“やじるしこいのぼり”になりました。

図2-2_海園_220502.jpg

このフェンスに、近隣保育園・幼稚園のこいのぼりと一緒に並んで泳ぎます!

図3_海園_220502.jpg

川の上にも、たくさんのこいのぼり!!4/28~5/5こどもの日まで、境川を元気に泳ぎます!!

プレジャー担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. およげ!!こいのぼり