保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 【水の生き物】

2022/06/06

【水の生き物】

ベネッセ 日吉保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

【水の生き物】

水の生き物も子どもたちの観察心をそそります。

図1.jpg

見たことのない外国の魚・・・

図2.jpg

魚の解説は保護者の方から、
お子さんに説明をしてもらうために、
あえて難しい文章にしてみました・・・

図3.jpg

日本にしか生息していない
魚や生き物の水槽も作ってみました。 

図4.jpg

見慣れないドジョウや
大きな巻貝などなど…

図5.jpg

小さな水族館のようになってくれたらいいなぁと
思っています。

図6.jpg

「今日も魚見たいから保育園行く!」
「お世話しなきゃ!」と
思ってくれたら良いなぁ・・・

図7.jpg

でもやっぱり、
開園当初から飼っているカメの
【チョコちゃん(13歳くらい?)】は
圧倒的な人気です!

図8.jpg

日吉保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 【水の生き物】