保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 一足早いお花見!

2021/03/16

一足早いお花見!

ベネッセ 西馬込保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

一足早いお花見!

保育園に桜が届きました!

保護者の方から仕事の関係で廃棄処分することになった桜を園に寄付して頂きました。
エントランスのところに保護者の方に自ら設置して頂き、桜の木が完成。

お迎えに来たお母さま方と子どもたちは、桜の下で「ハイポーズ!」と
写真を撮って一足早いお花見を楽しんでいました。

写真①.jpg

夜には、植え込みの街頭に照らされ昼とは違った夜桜も素敵です。
ご近所の方からも「きれいね~」とお声をかけて頂きました。

写真②.jpg

保育園のお人形(玩具)達もお花見を楽しんでいますよ。
子どもたちも思わず「わぁ~かわいい~!」と
言いながらも静かにその様子をのぞき込んでいました。

写真③_明るさ調整.jpg

沢山頂いた桜は、階段の踊り場のミニ保育園でも満開です。

写真④_明るさ調整.jpg

開花宣言前に、保育園ではコロナ禍でもお花見を楽しむことができ、
みんなを笑顔にしてくださった保護者の方に感謝の気持ちで一杯です。

西馬込保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 一足早いお花見!