保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 手作り玩具 0歳児クラス

2021/02/03

手作り玩具 0歳児クラス

ベネッセ 狛江南保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

手作り玩具 0歳児クラス

ベネッセ 狛江南保育園の0歳児クラスは、
子ども達も1歳になり、
最近では指先を使い小さい物をつまんだり、
押したりする姿が増えてきました。

そこで、もっと指先や手を使って遊ぶ玩具を作ろうと、
スタッフでアイディアを出し合い玩具を作りました。

一人で遊ぶサイズで指先を使って楽しむことができる電卓、ウェットシートの蓋、
押すことで点灯するライト、
目でみて楽しい鏡も取り付け
この玩具が出来上がりました。

3.jpg

完成した玩具は、すっかり子どものお気に入りに‼

電卓の小さなボタンを人差し指で押したりつまんだり、
ライトがつくと「あっ‼」と声を上げて驚いてみたり、
鏡に映った自分の顔を、
じ~っとのぞき込んで鼻や目を指さして「はな…めめ…」と言ったりして楽しんでします。

全て100円ショップにあるもので簡単に作ることができます。(電卓の電池は外しています)

2.jpg

マミー担任 宇佐美 佳納江

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 手作り玩具 0歳児クラス