保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 今日はボディペイント!!

2023/08/16

今日はボディペイント!!

ベネッセ 日吉保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

今日はボディペイント!!

大きな模造紙に手足を使ってダイナミックに描いてみたり・・・

図1.jpg

自分の顔に猫の髭のように絵の具を付けて・・・どうなるかな??

図2.jpg

こんなに可愛い猫ちゃんは見たことが無いですね!!

図3.jpg

汚れるのが嫌な子はテラスでゆっくり描画を楽しみ・・・

図4.jpg

他の子も色んなことして楽しんでいるな~。と微笑ましく、様子を見ていると・・・ ん???

図5.jpg

え!?!? これ、椅子のベンチに絵の具塗ってる!?!?

図6.jpg

塗っている姿はプロの職人さんみたいだけども・・・

図7.jpg

しょうがない! ここまで綺麗に塗ったから、乾かして完成させてみるか!

図8.jpg

日吉保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 今日はボディペイント!!