保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. “はじめて”の表情を見逃しません

2023/08/15

“はじめて”の表情を見逃しません

ベネッセ 勝どき保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

“はじめて”の表情を見逃しません

タドル(1歳児)のお部屋にお客さんが・・・!蝉の抜け殻さんです。
最初は“いったい、これはなんだ!?”と見ているだけでしたが、
だんだん触ってみたくなりましたよ。

触るのへっちゃら。持ち上げちゃえ!

図2.jpg

“これって何だろう?”とじーっとみつめてます。

図3.jpg

可愛くて仕方なくてトイレに行くときも一緒なんだね。

図4.jpg

ドキドキしながら指先でチョン。

図5-3.jpg

お昼寝から起きると天蓋(天井につけてあるふわっとした布)に何かを発見!
“とって~”とアピールしてくれたので取ってあげるとゴロゴロしながら触っていましたよ。
〖初めて〗がいっぱいの時期。その一瞬一瞬の表情や心の動きを大切にし、
保育園での〖初めて〗の様子を保護者の方と共有することを大切にしています。

図6.jpg

タドル(1歳児)担当より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. “はじめて”の表情を見逃しません