保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4. まだまだ続くよ♪アイドルショーブーム!

2024/08/19

まだまだ続くよ♪アイドルショーブーム!

ベネッセ 勝どき保育園

多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」

まだまだ続くよ♪アイドルショーブーム!

保護者の方も一緒に盛り上がった〖夏祭り〗。
その際にチャレンジ(5歳児)がアイドルショーを披露してくれました。

✨チャレンジさんのアイドルショーの様子はこちら✨
 ➡【アイドルショーブーム!

画像13.jpg

キンダー(幼児/異年齢)の部屋では、
プレジャー(3歳児)とアクティブ(4歳児)が
アイドルショーを真似して、毎日盛り上がっています。

画像16.jpg

折り紙で作ってくれた〖手作りペンライト〗が
観客席に用意されているんですよ。
至れり尽くせりです。

サーチャー(2歳児)の子どもたちもお客さんとして招いてもらったのですが、
そこでアイドルショーに目覚めてしまいました。

画像20.jpg

サーチャーの部屋に戻ると、
スカートをはくなどしておしゃれをして踊りはじめました。

画像19.jpg

チャレンジが考えた振り付けの中に
“ブリッジポーズ”があるのですが、
ブリッジも真似して完璧です☆

幼児クラスだけでなく、
1歳児から5歳児までの異年齢のかかわりを大切にし、
そこから生まれる〖憧れ〗の気持ち、
さらにそこから生まれる〖やってみたい〗という意欲関心、
これからも大切にしていきます。

サーチャー(2歳児)担当より

  • 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の記事
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4. まだまだ続くよ♪アイドルショーブーム!