保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもを真ん中にした保護者支援の園ブログ一覧
  4. わたしたちがめざす保育園

2023/04/11

わたしたちがめざす保育園

ベネッセ 勝どき保育園

こどもを真ん中にした保護者支援

わたしたちがめざす保育園

新年度スタートにあたり、
園の職員全員で
「わたしたちが目指すより良い保育園って何だろう」と
考える時間を持ちました。
「子ども一人ひとりに寄り添った保育」
「その子らしく伸びていける保育園」
「大好きな人がたくさんいる保育園」
「一人ひとりの良いところをみつけてもらえる保育園」
「小さな変化をみのがさない」
「“できた”“やりたい”をみとめてくれる」などなど、
たくさんの気持ちが聞けました。
その気持ちを葉っぱに書き、1本の木にしました。

写真1修整画像.jpg

私たち職員全員の思いが叶い、
理想の保育園になれた時、
綺麗な花がたくさん咲くことでしょう。
その花は、子どもたちと保護者の皆様の“笑顔”だと思っています。
たくさんの笑顔の花を咲かせられるますように!と思いを新たに、
ベネッセ勝どき保育園の令和5年度がスタートしました。

★園見学のご案内:4月14日(金)15時30分~  4月26日(水)15時30分~

勝どき保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもを真ん中にした保護者支援の園ブログ一覧
  4. わたしたちがめざす保育園