保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 節分 おたのしみ献立

2020/02/05

節分 おたのしみ献立

ベネッセ 国分寺保育園

成長を感じられる年間行事

節分 おたのしみ献立

鬼退治を終え、おなかペコペコの子どもたち。節分の豆まきにちなんだメニュー
『オニおにぎり』『金棒ハンバーグ』『納豆和え』を食べました。

2.jpg

『オニおにぎり』をじっとみつめる子どもたち。どうしたのか?と聞いてみると「食べるのもったいない」「こわ~い」とそれぞれのようでした。大豆は煮物や豆ごはんで食べるより、子どもたちの大好きな納豆にしたところよく食べてくれました。『金棒ハンバーグ』は鰯のすり身入り、「かわいい!!」と大好評でした。

3.jpg

おやつには恵方巻きも食べました。今年も一年子どもたちが健康で過ごせますように願いを込めて・・・

岩元彩夏

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 節分 おたのしみ献立