保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 家族への思い 

2020/03/26

家族への思い 

ベネッセ 西馬込保育園

成長を感じられる年間行事

家族への思い 

チャレンジ(年長)花育
ベネッセ西馬込保育園は、3月に毎年チャレンジさんの活動として
花育を取り入れています。
花の名前や性質、活け方などお花の先生から教えて頂いています。
子ども達は、香を楽しんだり、
切花でも水を吸って生きているという事を
教えてもらい、小動物と同じように
扱う時も優しく、「かわい~」と自分が選んだ花を
愛おしく見つめながら活けている子ども達でした。

2.jpg

今回は卒園お別れ会の時に、お母さんやお父さんにサプライズ
プレゼントとして活けました。
「ママは黄色が好きなんだよ・・」「こういう香好きかな~」などそれぞれイメージしながら
完成したフラワーアレンジメント。

3.jpg

卒園お別れ会では、一言言葉を添えて、お母さんに花を手渡した子ども達たちは、
お母さん、お父さんからも一言お礼の言葉をかけてもらいとっても嬉しそうでした。

4.jpg

遠藤美智子

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 家族への思い