保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. こどもの日・足湯屋さんごっこ

2023/06/08

こどもの日・足湯屋さんごっこ

ベネッセ 西荻窪保育園

成長を感じられる年間行事

こどもの日・足湯屋さんごっこ

ゴールデンウィークの長いお休み明け、少し遅くなりましたがキンダークラスでは「こどもの日」「端午の節句」にちなんだ活動を行いました。
菖蒲を飾っていると「お家でしょうぶ湯したよ」という声もちらほら聞かれ、「保育園でもしょうぶ湯をしよう!」ということになりました。

西荻窪_図1.jpg

即席の「あしゆけん」を作り、キンダー室がお風呂屋さんならぬ「足湯屋さん」に変身。
子どもたちは列になって開店を待っていました。

西荻窪_図2.jpg

恐る恐るタライに張った湯に足をつけ「あったかーい」とそこかしこで歓声があがりながらも、じっくりとお湯の感触やほんの少し香る「菖蒲」のさわやかな香りを味わい、足でも「端午の節句」を楽しみました。

西荻窪_図3.jpg

西荻窪_図4.jpg

西荻窪_図5.jpg

ベネッセ 西荻窪保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. こどもの日・足湯屋さんごっこ