保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 夏祭りWEEK ~後半~

2022/08/24

夏祭りWEEK ~後半~

ベネッセ 西荻窪保育園

成長を感じられる年間行事

夏祭りWEEK ~後半~

夏祭り後半戦のスタートです。

〜3日目〜
スイカ割り大会を開催!

図1.jpg

図2.jpg

「えいっ!」
大人と一緒にやる子、
目隠しをして挑戦する子と、
様々な姿がありました。
割れたスイカはこの日のおやつになりました。
(実際には別のスイカを使って調理しています)
給食は、夏祭り特製弁当!

図3.jpg

キンダークラスでは、
調理さんが実際に焼きそばを作る様子を見学しました。

図4.jpg

おいし~!
お弁当箱に入っているというだけで
気持ちが高まり、
食べる意欲にも繋がります。
普段苦手なトウモロコシを完食した子が3人もいました。
素敵です!

〜4日目〜
スペシャル水遊びの日。

図5.jpg

サーチャーさんとキンダーさんは、
水鉄砲で的当てゲーム!

図6.jpg

タドルさんは色水遊び。

〜5日目〜
最終日は盆踊り大会!

図7.jpg

炭坑節と、エビカニクス音頭を踊りました。

図8.jpg

お帰りの際に、
お父さん・お母さんと一緒に
ヨーヨー釣りをして帰りました。

こうして、
盛だくさんの夏祭りWEEKが終了しました。
終わった後も、
お弁当屋さんごっこをしたり、
わなげやさかなつりを楽しんだりと、
お祭りのことを思い出して遊びが発展しています。

西荻窪保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 夏祭りWEEK ~後半~