保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 廃材あそび ~お花編 part2~

2023/03/08

廃材あそび ~お花編 part2~

ベネッセ 杉並和泉保育園

成長を感じられる年間行事

廃材あそび ~お花編 part2~

二日目ということで、
虫眼鏡の使い方も知り、
先日と同じことを繰り返したり違った遊びをし始める子とさまざまでした。

図1.jpg

今回は卵のパックに水を入れ、
「こおるかなー?」といった疑問をもったり、
「すごい!下から見るとキラキラして見える!」と
新たな発見を楽しんでいました。

図2.jpg

最後は、
「これどうする?凍るのかな?やってみる?」となり、
翌日、凍ったお花を見て、
「すごい!お花も凍ってるし!」と
興奮気味に喜んでいました。

図3.jpg

その後、触って溶けていくうちにお花の色が溶け出し、
またまた「すごい!」と発見を楽しんでいました。

図4.jpg

杉並和泉保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 廃材あそび ~お花編 part2~