保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. クリスマス会

2023/01/06

クリスマス会

ベネッセ 練馬えこだ保育園

成長を感じられる年間行事

クリスマス会

12月23日 クリスマス会を行いました。

大きなクリスマスツリーやきらきらと光る電飾などが保育園の廊下を彩ると、
「こっちは星があるよ」等と会話を弾ませながら近づいてくるクリスマスを楽しみにしていました。

会では各クラス、演奏やダンスを披露しました。

マミークラスは手作り楽器をつかって演奏してくれました。

図1.jpg

タドルクラスはウサギの耳をかぶり、ダンスを披露してくれました。

図2.jpg

サーチャークラスはクリスマスの曲に合わせ、鈴をつかって演奏してくれました。

図3.jpg

プレジャークラスとアクティブクラスは合同で様々な楽器を使い、演奏してくれました。

図4.jpg

チャレンジクラスは2グループに分かれ、ハンドベルを披露してくれました。

図5.jpg

今年のクリスマス会も特別ゲスト(非常勤スタッフとそのお友だち)もお呼びし、演奏していただきました。
貴重な生演奏に子どもたちはみんな目が釘付けで、曲が終わると「もう一回!」とアンコールもしていましたよ。

図6.jpg

最後は全員合唱。
サイリウムをみんなで持ち、お部屋を暗くして「きよしこの夜」をしっとりと歌いました。

メイン本文.jpg

たくさんの笑顔が輝く素敵なクリスマス会になりました。

練馬えこだ保育園/スタッフ 森島

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. クリスマス会