保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. みかんの香りでい~い湯だな♪

2023/01/05

みかんの香りでい~い湯だな♪

ベネッセ 目白保育園

成長を感じられる年間行事

みかんの香りでい~い湯だな♪

12月22日の冬至を前に、
みかんの足湯を楽しみました。
もともとは、線路沿いに植えられた夏みかんが、
豊作過ぎて園のフェンスを飛び出してしまい、
線路の安全確保のために収穫したものでした。
ジャムにするには多すぎるし、
捨てるのももったいない…
悩んだスタッフが思いついたのが足湯!

図1.jpg

夏みかんのさわやかな香りの中、
みんなで体も心もあったまったら素敵だよね~と、
初めての試みですがやってみることにしたのです。
それならば!と保護者様から
たくさんのゆずの差し入れもいただき、
思いがけずゆずと夏みかんの
ぜいたくな足湯となりました。

図2.jpg

湯かげんはどうだったか…ですって?
それはどうぞとろけそうな子どもたちの表情から、
お察しください♪

図3.jpg

図4.jpg

目白保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. みかんの香りでい~い湯だな♪