保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. おばあちゃんの枝豆

2021/07/08

おばあちゃんの枝豆

ベネッセ 目白保育園

食べる意欲を育む食事

おばあちゃんの枝豆

合築のグランダ目白Ⅱ番館に入居されている90歳のおばあちゃんが育てた枝豆。

「さや取りはお願いね。」

とたのまれました。

目白写真1.jpg

自分達も色々な野菜を育てていますが、おばあちゃんの枝豆の立派さに

「どうやって育てたのかな?コロナが終わったら野菜作りの先生をお願いしたいね。」

と尊敬です。

目白写真2.jpg

「いっぱい実が入ってるね。」「これは一つしか入ってないね。」

目白写真3.jpg

「フサフサする!」「ホクホクする!」

と枝豆の手触りを感じたり、葉の香りをかいで、

「枝豆のにおいがする。」

と色々な言葉が!
子どもの感性って素敵ですよね。

目白写真5_640.jpg

直接手渡せないので、

「ここに置いておくね。」

とテラスの窓越しに届けました。

目白写真4.jpg

グランダのスタッフがしっかりおばあちゃんに届けてくれました。
今は 一緒に遊ぶことはできませんが、できる交流をしながら一緒に過ごせる日を心待ちにしています。

目白保育園/キンダー担任

  • ベネッセ 目白保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. おばあちゃんの枝豆