保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. チャレンジショー★チャレンジ活動

2022/09/20

チャレンジショー★チャレンジ活動

ベネッセ 勝どき保育園

成長を感じられる年間行事

チャレンジショー★チャレンジ活動

チャレンジショーを園内で開催しました!
曲決めも、振り付けも、衣装デザインも衣装作りも、
ぜーんぶチャレンジプロデュースです。

図1.jpg

ダンスは2曲、
楽器演奏が1曲の盛りだくさんのショーです。
“アイドルは笑顔が大切なんだよ”ということで、
みんな笑顔を意識しながらダンスしていてとても可愛いんです。

図2.jpg

衣装のデザイン画です。
“みんな水色でそろえようよ”
“いっぱいの星とかハートとかでかわいくしようよ”と
アイデアを出し合いながらデザインが決まりました。

図3.jpg

“めちゃめちゃかわいい衣装作るんだもーん”と
ウキウキしながら作っていました。
お客さんのタドルやサーチャーのお子さんが
客席で立ちあがって一緒に踊りはじめたり、
ショーの後はプレジャーとアクティブのお子さんが
チャレンジにダンスを教えてもらったり、
園内大盛り上がりの素敵なショーになりました。

図4.jpg

勝どき保育園/キンダー担任

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. チャレンジショー★チャレンジ活動