保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. プール納め

2022/09/16

プール納め

ベネッセ 登戸保育園

成長を感じられる年間行事

プール納め

②登戸.png

③登戸.png

保育園には水あそび専用の部屋があります。
夏の間、暑さや天候に左右されることなく
水着になって様々な体験が繰り広げられました。

新型コロナウイルスの発生より玄関スペースも活動の場所として取り入れ
お座りができるようになった0歳児の専用スペースに。
着替えが済むと、よちよち歩きやハイハイで
たらいへ向かってまっしぐら。
水の感触を楽しむように遊んだ日々。
顔にかかっても笑顔 水あそびが大好きになりました。

④登戸.png

⑤登戸.png

「安全に水あそびができますように」とプール開きに用意したお清めの酒と塩。
カップやバケツ、ペットボトルのシャワーや手づくりの魚で遊んだね。
氷あそびに石鹸で作った泡あそびもしたよ。
真っ白な壁は大きなキャンパスとなりフィンガーペインティング。

遊びの終わりは、塩を水に戻し、感謝の気持ちを込めて水遊び場の掃除。
スポンジできれいにしました。

⑥登戸.png

⑦登戸.png

登戸の夏も終わりです。
また来年。 

ベネッセ 登戸保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. プール納め