保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. みんなでたのしい! 「のりものまつり」

2022/09/13

みんなでたのしい! 「のりものまつり」

ベネッセ 菊名保育園

成長を感じられる年間行事

みんなでたのしい! 「のりものまつり」

毎年の夏のお楽しみは、おまつり。
チャレンジさんが考えた
今年のテーマは「のりものまつり」
おめんやさんは、
チャレンジさんの大事なお仕事です。

前日、お子さんたちが帰ってから、
こっそり迷路を作ります。
お子さんたちの喜ぶ顔を想像しながら・・

図1.jpg

『のりものクイズ』のクイズマン、
登場~!

図2.jpg

マミーのお子さんも、
金魚すくいに挑戦!

図3.jpg

ヨーヨー、上手に釣れるかな‥?

図4.jpg

わぁ、大人も乗れちゃった‥!

図5.jpg

おまつりのあと。
来年のおめんやさんは、ぼくたちの出番!

図6.jpg

菊名保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. みんなでたのしい! 「のりものまつり」