保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 春②

2022/04/27

春②

ベネッセ 海園の街保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

春②

おやつにグリーンピースご飯が出たある日・・・

「グリーンピースから芽が出てたよ~」

と調理さんがプレジャー(3歳児)のお部屋に持ってきてくれました。

「みんなで育ててみようか?」

ということに!

図1.jpg

大事に大事に植木鉢に植えて・・・

図2.jpg

霧吹きでお水をシュッシュ!!

図3.jpg

数日後、こんなにしっかりした芽が土の中から出てきました!


みんなで『グリーンピースの育て方』を調べながら、大事に育てています。
お豆、採れるかな?
また楽しみが1つ増えたプレジャー(3歳児)さんです!

海園の街保育園/プレジャー担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 春②