保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 変身!

2022/02/01

変身!

ベネッセ 保土ケ谷保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

変身!

秋にお隣のお庭から柿をいただきました。 
実は…その柿をこっそり干し柿にしてみました。

図1.jpg

それを見た子どもたちは、渋い顔をしていました。

図2.jpg

今度は子どもたちが掘ってきたあるものも干してみました!

図3.jpg

すると…子どもたちは見たことがあったようで
”干し芋”とニコニコでした。

図4.jpg

そしてコレ!
なんだか変な臭いがする…
子どもたちには想像がつかないもの
なんだろう????
切り干し大根を作ってみました!

昔の人の知恵。
子どもたちと考えるいい機会になりました。

そして、次は何をしかけようかと企んでいる保育士たちです。

保土ケ谷保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 変身!