保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. みんなであそぼうお正月

2022/01/20

みんなであそぼうお正月

ベネッセ 内神田保育園

成長を感じられる年間行事

みんなであそぼうお正月

お正月あそびの日。

全園児が参加した会は、十二支の紙芝居や、おせち料理クイズ、お正月制作の発表やうたなどなど、盛りだくさんな内容です。

図1.jpg

おせち料理クイズでは黒豆など実際に食べた料理が出てくると子どもたちは「食べたよ!」と嬉しそうに参加していました。

図2.jpg

会の後は、自分で作ったお正月遊びのおもちゃを使って遊びました。

お外で凧あげをしたり、

図3-1.jpg

図3-2.jpg

図3-5.jpg

お部屋でコマやけん玉、

図3-4.jpg

福笑いで沢山遊びました。

図3-3.jpg

さらにこの日の食事はお楽しみ献立で、紅白なますや松風焼きなどおせち料理を堪能しました。

図4.jpg

お昼寝から起きると、最後はおもちつきです。
全園児が、「よいしょー!」の掛け声と共に、おもちつきを楽しみました。

朝からお迎えまでお正月あそびの楽しい1日でした。

内神田保育園/主任 真野

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. みんなであそぼうお正月