保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. クリスマス会

2022/01/17

クリスマス会

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

成長を感じられる年間行事

クリスマス会

クリスマス会を行いました。
ツリーの点灯式や制作、クリスマスマーケット・・・等、会までクリスマスへの期待を膨らませていたので、朝から「今日はクリスマス会?」とワクワクしている声が聞かれました。
0、1歳児クラスは、「♪あわてんぼうのサンタクロース」のペープサートを観ました。
子ども達は、音の鳴る玩具や、手作りのマラカスを鳴らしたり、一緒に歌をうたったり。
2・3歳児クラスは、子ども達にプレゼントを届ける準備をしているサンタクロースとトナカイ、子ども達が楽しみめるクイズ形式の劇。
「どっちがサンタクロースの服かな?」「こっち!」「それは違うよ!」と楽しむ姿
や鈴やどんぐりを使った手作りのマラカスを演奏しながら元気な歌声も聞かれました。
開園1年目、初めてのクリスマス会。
子ども達のたくさんの笑顔を見る事ができました。

図1.jpg

幡ヶ谷保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. クリスマス会