保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 冬のおくりもの会

2021/12/24

冬のおくりもの会

ベネッセ 内神田保育園

成長を感じられる年間行事

冬のおくりもの会

子どもたちが楽しみにしている季節。
保育園では「冬のおくりもの会」がありました。

図1.jpg

パネルシアターを楽しみ、ハンドベルの素敵な音色に耳を澄ませ静かに聞いていた子どもたち。

図2-a.jpg

みんなの合奏では、この日のために自分たちで手作りしたマラカスやカスタネット、ギロやたいこなどの楽器を持ち、
一緒にノリノリで打ち鳴らし歌う姿に、見ているこちらも自然と笑みがこぼれます。

図2-b.jpg

チャレンジさんが作ったお家が、サンタのお家になっていて、
サプライズ登場したサンタに驚いたり、職員が演じる劇を楽しんだりと楽しいひと時を過ごしました。

図3.jpg

お部屋に戻ると、まあ!プレゼントが!!

図4-a.jpg

子どもも、大人も笑顔いっぱいの一日になりました。

図4-b.jpg

内神田保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 冬のおくりもの会