保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. クリスマス制作がいっぱい!

2021/12/09

クリスマス制作がいっぱい!

ベネッセ 勝どき保育園

成長を感じられる年間行事

クリスマス制作がいっぱい!

クリスマスが近づくにつれて、保育園の中は子どもたちの作ったクリスマス制作でいっぱいになってきています。
廊下のツリーには学年問わず、保護はの方にも協力していただきながら思い思いのオーナメントを作って飾ってもらっています。
1歳児クラスは指絵具でクリスマスブーツを作りました。

2歳児クラスは折り紙でサンタさんを折りました。

図1.jpg

3歳児クラスは自家製紙粘土でツリーを作りました。

図2.jpg

4歳児クラスは絵具やひも通しやリボン結びに挑戦しリースを作りました。

図3.jpg

5歳児は大きなクリスマスブーツを作り、プレゼントが届くのを楽しみに待っています。
発達に沿った造形表現を通してクリスマス気分を楽しんでいる園児たちです。

図4.jpg

勝どき保育園/町野

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. クリスマス制作がいっぱい!