保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. テラスでさつまいも収穫、大成功!

2021/12/08

テラスでさつまいも収穫、大成功!

ベネッセ 勝どき保育園

成長を感じられる年間行事

テラスでさつまいも収穫、大成功!

毎年秋に行っている芋ほり遠足、今年もコロナ禍のため断念しました。
そこでチャレンジクラス中心で話し合いをしました。
「今年も保育園のテラスでプランター栽培をしたい!」ということになり、5月にさつま芋の苗を植えました。
夢中で堀りつづけました。大小合わせて20本ほど収穫できました。

図2.jpg

その日のおやつで収穫したさつま芋をふかして提供することができました。
子どもたちは「チャレンジさんが育てたお芋おいしいね」と良い笑顔で食べていました。
テラスでさつま芋収穫、大成功!
芋ほり遠足でお芋を掘るのも楽しいけれど、苗から育てたお芋はまた一段と美味しく感じますね。

勝どき保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. テラスでさつまいも収穫、大成功!