保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 「ありがとう」の気持ち

2021/10/04

「ありがとう」の気持ち

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

成長を感じられる年間行事

「ありがとう」の気持ち

いつもみんなの成長を温かく見守ってくれる「おじいちゃん」「おばあちゃん」に敬老の日のプレゼントを作りました。
0~2歳児クラスは手形やちぎり絵で花を。幼児クラスは紙粘土で写真立てを。
自分達で育てた「千日紅」をドライフラワーや押し花をつくり写真立てに装飾。

図1.jpg

作品を封筒に入れて準備完了。
保育園内のポストに投函しました。
封筒を離さず大事に持つ子、ポストに入れようとしたりひっこめたりを楽しんでいる子。

図2.jpg

「いつもありがとう、また、会いにいくからね」
とみんなの願いをこめて贈りました。
プレゼントはそれぞれ祖父母のご家庭に郵便配達の方が大切に届けてくれました。

幡ヶ谷保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 「ありがとう」の気持ち