保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. はじめての夏祭り

2021/08/25

はじめての夏祭り

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

成長を感じられる年間行事

はじめての夏祭り

子ども達が参加できる行事が限られているコロナ禍。
小規模ではありますが、夏祭りを行いました。
園内にはずらりと提灯。
また、かき氷や金魚すくい、スイカなどの装飾をして一気にお祭りモードに・・・。

スタッフ全員が、子ども達にお祭りの経験をさせてあげたい気持ち一心で取り組みました。

輪投げやボーリングなどのゲーム、ヨーヨー釣りや金魚すくい、そして手作りの太鼓。

図1_IMG_1697.jpg

盆踊りは0歳児の子ども達も楽しめた「パンダのたぷたぷ音頭」。

子ども達の笑顔が広がりました。夏祭りの経験がない子も多い中、みんなでお祭りの雰囲気を味わった思い出の夏になりました。

幡ヶ谷保育園/スタッフ

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. はじめての夏祭り