保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. わっしょいわっしょい

2021/08/25

わっしょいわっしょい

ベネッセ 前野町保育園

成長を感じられる年間行事

わっしょいわっしょい

6月末の『夏の子ども会』に向けて、チャレンジクラスが5月の連休明けから時間をかけて制作したお神輿です。

デザインを決める会議では
「音楽のお神輿がいい」
「ぼくはジュースがいい」
「電車が好きだから電車にしようよ」
といろいろな意見が出て、長い時間をかけても紛糾するばかり。

「ひとつに決めなくても何か方法があるんじゃない?」
とみかねた保育士が助け舟を出すと、しばらく考えてこんでいた子から
「全部を合体すればいいんじゃない?」
というアイデアが。

そこからの子どもたちの集中力は見事なものがありました。
熱でお休みの時も「お神輿大丈夫かなぁ」と気になる程。

前野町おみこし_人物以外_600.jpg


お祭り当日は、「わっしょいわっしょい」と元気な声が響きました。

前野町保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. わっしょいわっしょい