保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 親子お楽しみDAY~移動水族館~

2024/07/25

親子お楽しみDAY~移動水族館~

ベネッセ 川崎新町保育園

成長を感じられる年間行事

親子お楽しみDAY~移動水族館~

5月の土曜日にあった行事、
その中でも園庭で開催した“移動水族館”の様子をご紹介します!

1.jpg

プールの中にお魚がいて、その中を泳ぐ大きな鯉の姿を発見!
大興奮で駆け寄る子どもたちもいれば、そっと近寄って触ってみる姿、
怖くて触れないけど気になって覗き込むような子どもたちの姿もありました。

2.jpg

お魚プールの中は足を入れることができました。
足をすり抜けていく感触がくすぐったくて笑ってみたりと、
鯉と触れあう事のできるプールは大人気でした!

3.jpg

小さなカニもそっと触れることできました。
カニのハサミを観察してみたり、甲羅のお尻側を優しく持ちあげてみたりと
子どもたちだけでなく保護者の方々もカニと触れ合っていました。

4.jpg

カメのコーナーでは、餌をあげることが出来たりカメの甲羅に触ってみる体験もできました。
大きさに驚く姿もあり、普段見ることのない大きなカメに
「すごい!大きいね!」と話しかける子どもたちの様子もありました。

水の中で生きる生き物たちと、直接触れあう機会もなかなかないため
子どもたちだけでなく大人もみんなで楽しめた行事になりました。

フリー 各務

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 親子お楽しみDAY~移動水族館~