保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 最高記録更新!!

2023/12/04

最高記録更新!!

ベネッセ 前野町保育園

成長を感じられる年間行事

最高記録更新!!

今年も、前野町保育園の畑では、
さつまいもの収穫時期を迎えました。
前々日に蔓をとって、たっぷり蔓で遊んだ後は、
いよいよ収穫です。

図1.jpg

こんなに大きくて、
形の良いお芋が収穫できました。

図2.jpg

大きく立派に育ったお芋です。

図3.jpg

土をよく掘り起こして、
細いのまで、残さず収穫しました。

図4.jpg

今年は、さつまいも畑を始めて以来、
最高記録の63本を更新しました。
太っちょのお芋もたくさんです。

図5.jpg

たくさん収穫できたので、
お昼ご飯やおやつで食べる他にも、
大きなさつまいもを切ってみたり、
と遊びに大活躍。
「お花の形みたい」と断面をみて、想像が膨らみます。

図6.jpg

「次は、縦に切ってみて」と声があがり、
切り方を変えると、
断面の様子も変わりました。
興味津々です。

図7.jpg

スタンプをしたり、
さつまいもを竹串で削って、
判子作りも楽しみました。
たくさんの収穫量のお芋を食べて、遊んで大満足でした。

図8.jpg

前野町保育園/主任保育士 徳永

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 最高記録更新!!