保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ハロウィンパーティー

2023/12/01

ハロウィンパーティー

ベネッセ 武蔵小杉第二保育園

成長を感じられる年間行事

ハロウィンパーティー

ハロウィンの絵本を読んだことをきっかけに、
飾りやマントや魔女の服を作り始めたキンダー(幼児)クラス。

5歳児クラスの子を中心に、
ハロウィンの計画を練りました。

画像1.jpg

「お菓子ほしいよね」
「変身して外をあるきたいな」
「お部屋を暗くしてパーティーしたい」
「他のクラスに驚かせにいきたい」
などいろんな意見が出て・・・。

お菓子やランタン、
お菓子を入れるカバンも追加して作ることになりました。

画像2.jpg

「お菓子を他のクラスの子や、おひさまルーム(事務所)の大人にもあげたい。」
と大量に作ることに。

当日は小さい子を驚かせ過ぎないようにしようと、
数人ずつ各クラスに分かれて訪問。

画像3.jpg

結局はみんなかわいい扮装だったので、
怖がる子はいませんでした。

園の周辺をみんなで仮装して散歩して、
部屋に戻って暗い部屋にランタンを灯して歌って、
ゲームをしてパーティを楽しみました。

画像4.jpg

最後には「トリック・オア・トリート」と言って、
それぞれ担任からお菓子をもらい、
ハロウィンパーティーは終わりました。
準備から当日、翌日の余韻までみんなで楽しんだ10月後半でした。

武蔵小杉第二保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ハロウィンパーティー