保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 動物たちがやってきた!

2023/10/24

動物たちがやってきた!

ベネッセ 前野町保育園

成長を感じられる年間行事

動物たちがやってきた!

みんなが待ちにまったふれあい動物園は、
良いお天気に恵まれました。

図1.jpg

おはぎちゃんとふうとくんという2匹のやぎさんに
にんじんのえさやり体験です。
おっかなびっくりな子ども達も、
やぎさんがにんじんを食べてくれると
とっても嬉しそうです。

図2.jpg

サーチャーさんは、
少しドキドキしながらも上手にモルモットを
お膝に乗せて抱っこができました。

図3.jpg

チャレンジさんは、
モルモットの心音を聴く体験をしました。
「ここに当てたら聞こえるかな?」と真剣な表情です。

図4.jpg

モルモットにもそれぞれお名前があって、
「○○ちゃん」と優しく呼びかけています。

図5.jpg

「あ、聞こえる、聞こえる」
「すごく速いね」と
耳を研ぎ澄ませているのが伝わりますね。

前野町保育園/主任保育士 徳永

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 動物たちがやってきた!