保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. タドルさんのプレイデイごっこ

2023/11/02

タドルさんのプレイデイごっこ

ベネッセ 武蔵小杉第二保育園

成長を感じられる年間行事

タドルさんのプレイデイごっこ

地域支援の一環として交流保育を行いました。
この日はタドル(1歳児)クラスによるプレイデイごっこ(運動会ごっこ)を、
地域のお子さんと一緒に楽しみました。

画像1.jpg

開会式の入場曲は、
さくらさくらんぼのリズム遊び「とんぼ」。

画像2.jpg

片足でバランスがとれるようになりました☆

画像3.jpg

行事は日常の延長という思いから、
普段から繰り返し楽しんでいる運動遊び【サーキット】をしました。
サーキット遊びの一場面、
巧技台の山登り。
大好きな担任と目が合ってにっこり♩

画像4.jpg

画像5.jpg

プレイデイでは、
キンダーさん(幼児クラス)が行ったパラバルーンと玉入れを、
今日は特別に楽しみました。

憧れのキンダーさんの遊びに触れられて、
とても嬉しそうなこの表情。

お兄さんお姉さんの日頃の様子をよく見て、
まねができるようになったタドルさん。

その様子を見て、
保育園が楽しいと思ってくれた地域の方々。
楽しい交流保育でした!

武蔵小杉第二保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. タドルさんのプレイデイごっこ