保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ナーサリー親子プレイデイ

2023/10/23

ナーサリー親子プレイデイ

ベネッセ 前野町保育園

成長を感じられる年間行事

ナーサリー親子プレイデイ

9月30日にナーサリー(乳児)クラスが親子で遊ぶ、
親子プレイデイを行いました。

図1.jpg

サーチャー(2歳児)クラスは、【ミニミニプレイデイ(運動会)】を行いました。
保護者の皆さんの白熱したデカパン競争やかけっこ、
親子で一緒に踊ったりと
爽やかな気候の中でたっぷりと体を動かして遊びました。

図2.jpg

タドル(1歳児)クラスは、【親子で感触遊び】を行いました。
「小麦粉粘土」を親子で作ることから始まり、
この夏タドルクラスでたくさん遊んだ
「寒天」「春雨」「氷」「片栗粉」と
たくさんの素材を使い遊びました。

図3.jpg

保護者の皆さんも
「春雨」や「片栗粉」の不思議な感触に
「うわー」と歓声をあげながら
夢中で遊んでいました。

図4.jpg

マミー(0歳児)クラスは【ふれあい遊びや運動遊び】をたっぷり行いました。
普段保育園でやっている遊びを、
大好きなパパママと嬉しそうに楽しんでいました。

図5.jpg

大好きな山登りの遊びも
得意気に披露してくれました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんも来てくれて、
家族に見守られながらたっぷりと触れ合い、
遊んだ一日となりました。

前野町保育園/主任保育士 徳永

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ナーサリー親子プレイデイ