保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 「なし」と「りんご」に触ってみたよ

2023/10/03

「なし」と「りんご」に触ってみたよ

ベネッセ 前野町保育園

食べる意欲を育む食事

「なし」と「りんご」に触ってみたよ

給食に「なし」が出る日、
「なし」と「りんご」に触れてみました。
給食スタッフが持ってきてくれると興味津々。

図1.jpg

ふたつ触って比べてみました。
色が違うことに気づいたようです。

図2.jpg

少しざらざらしていることを発見しました。

図3.jpg

いろいろな角度から見て観察しています。
撫でたり香りを嗅いだり転がしたりと、
いろいろなやり方で五感を使って試してみました。
発見したことをことばでも伝えてくれました。

図4.jpg

「あーおいしー!!」と幸せそうないいお顔。
普段食べない子も自分から口に運んで味わう姿がありました。
おいしかったね!

前野町保育園/タドル(1歳児)担任 今村

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 「なし」と「りんご」に触ってみたよ