保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 夏祭りPart2 いよいよ夏祭り本番!!

2023/08/31

夏祭りPart2 いよいよ夏祭り本番!!

ベネッセ 大崎広小路保育園

成長を感じられる年間行事

夏祭りPart2 いよいよ夏祭り本番!!

みんなで力を合わせて準備してきた夏祭り。いよいよ当日を迎えました。
お店屋さんをしてくれるチャレンジ(5歳児)とアクティブ(4歳児)は、チャレンジが染めたねじりハチマキをして気合十分!お客さんが入ってくると、少し緊張しながらも「いらっしゃいませ~」と接客をしていました。慣れてくると大きな声で「いらっしゃいませ!」とだんだん活気が!
数年ぶりの親子での夏祭り。保護者の方と一緒にコーナーを回り、様々なやりとりを楽しみ、笑顔溢れる一日になりました。

写真1.jpg

ブレスレット屋さん。キンダーの子どもたちが作ったきれいなブレスレットが並んでいます。「これください!!」

写真2.jpg

「かき氷いかがですか~!」

写真3.jpg

こちらは射的コーナー。お兄さん、お姉さんにやり方を教えてもらって、ママと挑戦!

写真4.jpg

ワークショップはうちわとお面作り。「くまにする?やっぱりうさぎ!!」

写真5.jpg

こちらは魚釣り。お店屋さんから竿とバケツをもらい、海へ。「これはなんだ?!」

写真6.jpg

海の中のトンネルをくぐってみたよ。「おーい!こっちおいで!」

写真7.jpg

ヨーヨー釣り。「大好きなピンク釣れた!」

写真8.jpg

こちらは盆踊り会場。町会のみなさんに教えていただいた品川音頭はバッチリ!

写真9.jpg

お食事処。チケットを出してポップコーンとチョコバナナをもらいます。

写真10.jpg

「おいしいね!!」

写真11.jpg

最後はチャレンジのお神輿。「わっしょい、わっしょい」と元気な声が園内に響き渡りました。

子どもたちの手作りの夏祭りとなりました。やりたい、やってみたい、作りたい!の子どもたちの気持ちがぎゅっと詰まっています。
チャレンジが作ったおみこしの「わっしょい!」の掛け声が園内にずっと響き渡っているような気がします。
これからのお子さま一人ひとりの成長がとても楽しみです。

ベネッセ 大崎広小路保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 夏祭りPart2 いよいよ夏祭り本番!!