保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 夏のお楽しみ会『佐賀の風鈴祭り』

2023/08/28

夏のお楽しみ会『佐賀の風鈴祭り』

ベネッセ 西馬込保育園

成長を感じられる年間行事

夏のお楽しみ会『佐賀の風鈴祭り』

ベネッセ 西馬込保育園では、年間を通して、キンダー(3~5歳児クラス)の子どもたちと「計画」や「準備」をしながら、毎月、様々な場所への『旅行ごっこ』を楽しんでいます。

7月の旅行は、佐賀県!佐賀県には「風鈴祭り」というお祭りがあるそうです。そこで、今年の夏のお楽しみ会の中で、『佐賀の風鈴祭り』に行く事にしました!

図1.jpg

プロジェクターで佐賀県の映像を観ながら雰囲気を味わったり、様々なゲームをして遊びました!

図2.jpg

今年から他クラスとの交流も可能になり、チャレンジ(5歳児クラス)さんがお店屋さんとなって、焼きそばやたこ焼き、チョコバナナを他学年の友達が買いに行きました!

図3.jpg

楽しんだ後は、お祭りメニューの給食!

図4.jpg

図5.jpg

図6.jpg

佐賀への旅行ごっこ、楽しい夏の思い出となりました!

ベネッセ 西馬込保育園/主任

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 夏のお楽しみ会『佐賀の風鈴祭り』