保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. キンダーフェスティバル

2023/08/31

キンダーフェスティバル

ベネッセ 川崎新町保育園

成長を感じられる年間行事

キンダーフェスティバル

7月下旬に夏祭りを行いました。
キンダー(幼児クラス)では、
5月から約3ヵ月かけて楽しんできた造形活動の作品を保育室に飾り、
『キンダーフェスティバル』
として展示コーナーを作りました。

図1.jpg

お友達と一緒に作った時の楽しい気持ちを、
お父さんやお母さんにも伝えたいという思いが溢れています。

図2.jpg

チャレンジ(5歳児クラス)さんが作ったカラフルな船で、
プレジャー(3歳児クラス)のお友達が遊んでいます。
「チャレンジさんってすごい!」
とあこがれる気持ちも芽生えていました。

図3.jpg

アクティブ(4歳児クラス)さんは
絵の具を使って、
気持ちを色や形で表現しました。

図4.jpg

図5.jpg

ナーサリー(乳児クラス)や卒園児も、
作品の世界観を楽しんでいました。
今回のキンダーフェスティバルで、
1つの世界観をお友達と一緒に作り上げた経験が、
これからの遊びや成長に繋がっていくことが楽しみです。

川崎新町保育園/アクティブ担任・荒木

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. キンダーフェスティバル